美しく彩る、ヨガのある暮らし

ヨガインストラクターのシンプルな日常。

私とヨガ

今、私の生活にはヨガが根付いています。

娘の世話や家事をしながらも、時間を見つけたら、ヨガをしています。

ヨガの思想や考え方も勉強中です。

 

ささやかながら、ヨガを教えるお仕事もしています。

 

以前、スポーツクラブで働いていたころには全く興味のなかったヨガですが、今ではヨガに夢中です。

もっと早く、出会いたかった。

 

 ヨガと出合ったのは、娘を産んだ産婦人科のマタニティヨガ教室でした。 

マタニティヨガ教室ができる前は、マタニティビクスに参加したのですが、インストラクターの先生に体重の増減のことばかり注意されるのが嫌で、足が遠のいていました。

 

ヨガのクラスは違いました。先生の優しい雰囲気、静かに流れる時間、ゆっくりほぐれる体と心。とても癒されました。

 

子育ては想像以上に大変です。イライラしたりくよくよしたり。

でも、ヨガをしながら自分の心や体を静かに観察していると、イライラもくよくよも、流れていくような気がするのです。

 

 


にほんブログ村