美しく彩る、ヨガのある暮らし

ヨガインストラクターのシンプルな日常。

子どもの成長はあっという間だから。子育てを記録する

スマートフォンの写真を整理していたら、娘が生まれた年以降の写真のほとんどが娘でした。(たまに料理や結婚式)

スクロールして見ると、成長しているのが良く分かって、「よく、ここまで育てたもんだ!」と思ってしまいます。

まだ、たったの2年ですが。

 

しかし、最近は撮影量が少し減っているような気がします。

見慣れたから??忙しいから??

 

先日、3ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらう機会があり、「あ~~~~~懐かしいぃぃぃぃ」と思わずため息。

 

でも、つい1年半くらい前まで、娘もそうだったのだと思うと、子どもの成長はあっという間だと思います。

 

だから、多少、スマートフォンがデータでパンクしそうでも、写真を撮ろうと思いました。

 

過ぎ去った時間を懐かしむ。無益なことかもしれませんが、写真を整理するときの胸の内に広がるむずがゆく嬉しい気持ちは、なんともいえません。

 


にほんブログ村